緊急融資が必要になったら

専業主婦でも緊急融資が可能

主婦の方が家計がピンチで、緊急融資を利用しなければならない事もあるでしょう。子供の教育費で現金を用意しなければならない場合などでは、主婦でもOKとしている金融業者を利用してみましょう。
一般的には専業主婦で収入が無い方はローンの申し込みが行なえません。特に消費者金融系は総量規制に引っかかるため申し込みをNGとしている所も多いです。夫に安定した所得があればもちろん申し込みが可能な所もありますが、その場合は手続きが面倒となりやすく消費者金融は専業主婦はNGとしていることも多いのです。夫の所得を証明する書類、婚姻を証明する書類、夫の同意書など手続きはちょっと面倒です。
一方、銀行では総量規制は関係ないため、専業主婦の方でも申し込みが可能としている所もあります。主婦に所得がなくてもOKで、借りられる金額は限られているものの申し込みが可能な銀行もあります。所得証明書が不用、専業主婦でもOKなど審査基準を緩くしています。
ただし、その場合では10万円などかなり少ない融資金額となります。少ない金額でも緊急でお金が必要になった時には助かるでしょう。イオン銀行など流通系の銀行では比較的審査が甘くなっており、専業主婦の方でも申し込みができます。